OUTBREAKERS//BLOG

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新曲

やっぱり新曲は楽しいな。3人のそれぞれの感性で好き勝手にいじくり回して、最後にどんな曲になるかは予測不可能というスタイルは昔から変わらないが、そのどんな曲になるかわからない幅がさらに広がったのを実感した。そして今の感性で大人な感じにいじってくれるところが嬉しかったね。追加フレーズ載せとくぜ。ただ、単発で頭に浮かんだフレーズだから、マッチングが難しいかな。うまくいけばアウトの歴史の中で、リズムに最も緩急のついた曲に仕上がるだろう。

ワンモアフレーズ

| Rock | 15:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃的な出会い!!

久々の衝撃的な出会い!M-ON TVでリキッドルーム恵比寿で開催されたPolysicsのライブを観た。この寒さの中、体が汗ばむほど、内なる興奮が体の中に充満した。まさに衝撃と表現するにふさわしい。2時間、目が釘付けだった。それほど彼らのサウンド、アクトは衝撃的だった。新しい。見たことない。でも懐かしい。ZELDAと有頂天ができなかったことをついに実現したって感じかな。とにかく聴いてくれ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Polysics/

| Rock | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・ギター購入

ESPのあのギター、メタリカのボーカルのモデルなんだな。
気がつかなかった。
ああいうプロ使用のレプリカタイプは慎重に選んだ方がいいかも。
布袋モデルとかもそうだけど、オーダーメイドと異なりルックスは同じでも大量生産モデルだから機能は違うと言われています。

弾いてみて手応えが良ければ問題全くなしだが。

そういう俺も好きなベーシストにあこがれてギブソンジャパンの同じタイプのベースを買ったりしたことあるけどね。

せっかく購入意欲が高まっているときに水を差すようで、失礼!
でも、買うならばっちり気に入った、上質の楽器を買って欲しいからな。

| Rock | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ESP LTD Truckster

今のところ、俺の中で1番ホットなのは、なんと!ESPのこのモデル。

jh.jpeg


tera

| Rock | 01:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A Happy New Year to you, guys!

MTVでSONIC MANIAを観た。SLASH率いるVELVET REVOLVERやMARILYNE MANSONが出演していたが、日本人のBoom Boom Satellitesというバンドのアクトが目を引いた。
http://www.bbs-net.com/
エレクトロニックとロックを融合させたミクスチャーでヨーロッパ、アメリカで成功を収めている日本人バンドだ。
100%俺の好みではなかったが、俺がやりたいことに近いと感じた。エレクトロニックのスパイスが強すぎず、人間くさいロックの世界も十分に残しているところが現実的だった。

| Rock | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとお

今年もよろしく。
昨年の24日練習は確かに良かったね。
またあんな感じでやりたいね。3時間が短く感じたよ。

新曲は研究してみます。
アウトらしいアレンジにね・・・?!

楽器購入は人それぞれで違うよね。
俺の購入基本はネックを握った感じ、弾いたとき楽器に響き渡る音の感じ。
俺的に衝撃的なルックス。この3点。
レプリカモデルでもルックスは良い訳だし、実際に触ってみて感じてみるのがいいのでは?
俺のストラトはFENDERジャパンだけど、すごく気に入ってるし、グレコのMR1800(もらいもんだが)もいい音しまっせ。
ギブソンでもへなちょこあると思うし。
よければ今度一緒に試奏しに行ってみない?

| Rock | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

