OUTBREAKERS//BLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・ギター購入

ESPのあのギター、メタリカのボーカルのモデルなんだな。
気がつかなかった。
ああいうプロ使用のレプリカタイプは慎重に選んだ方がいいかも。
布袋モデルとかもそうだけど、オーダーメイドと異なりルックスは同じでも大量生産モデルだから機能は違うと言われています。

弾いてみて手応えが良ければ問題全くなしだが。

そういう俺も好きなベーシストにあこがれてギブソンジャパンの同じタイプのベースを買ったりしたことあるけどね。

せっかく購入意欲が高まっているときに水を差すようで、失礼!
でも、買うならばっちり気に入った、上質の楽器を買って欲しいからな。

| Rock | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エフェクター

OK。ギターを買う時は試奏してから買うよ。あと、エフェクターだけど、イケベにパンテラの故ダイヤモンド・ダレルみたいな音が作れるディストーションは?と問い合わせのメールを出したら、即日回答で親切にアドバイスしてくれた。
まさにこれぞ!という一品を。
http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443900/530217/634485/
ダイヤモンド・ダレルのシグニチャーモデルのディストーション。恐れ入った。
お手軽にBOSSのマルチも考えているんだけど、俺はあまりクリアな音は求めていないからな。歪みにとことんこだわっていもいいかなあとも思ってる。WOWは必要だけどね。

| tera | 2006/01/09 19:25 | URL |

マルチエフェクターは使わないエフェクターもいっぱい入っているし、その分おとは薄っぺらくなるよ。
歪みを追求するのでいいのでは?
個人的にはお前の持ってるRAT好きだよ。
あと、あのESPギターのピックアップ、EMGなんだな。
超一流ピックアップメーカー製品。
俺もあこがれてベースの一台はEMGピックアップに交換している。
あのギターきっと音はいいと思う。
あとは手応え!

| りょーへー | 2006/01/10 02:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://outbreakers.blog14.fc2.com/tb.php/25-395a12c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

